紫苑S 枠番発表前予想

ブログ初めて初の予想です。

枠番発表前の為変わると思いますが過去予想と血統から現時点の予想です。

◎パーシーベスト

○ゲッカコウ

▲ギモーヴ

△フロンティアクイーン

☆パールコード

かなりの荒れ予想になってますがそれなりの理由をつけました。

過去の5着までの血統から以下の血筋を持つ馬

ヴァイスリージェント、シアトルスルー、サドラーズウェルズが浮かびました。

次の要素は差し馬であること。傾向からも差し馬が馬券県内に多いことからきめました。

◎はヴァイスリージェントをもち、上がり最速と阪神での好走歴から。

○は母系にシアトルスルーのインブリード、中山での勝鞍と右回りの成績があり、切れるではなくパワー型に寄った感じの差しなので開幕週とは言えエアレーション、シャタリングされた馬場なら一発あってもというところ。

▲は母系にシアトルスルー。前走前目ながら稍重で勝利しているので一発あっても。

△は以外とからんでくるメイショウサムソン。

父にサドラーズウェルズが効いているからではとの推測。オークス6着目も距離からして2000はよさげ。

☆は人気どこですが無理させず秋に絞った点を考慮。ただし前走フローラからはここ10年馬券内がないのでローテ不安からさげてます。

ディープ産駒がおおいですが以外と絡まず、どちらかと言えばパワー型のサンデー系を、父に持つ馬か、マイナー血統が多い実績。

なのでビッシュは切るか3複の抑え程度の方向です。